Aiseki-Net トップページへ GSの社会貢献活動 GS検索 石油豆知識 おでかけリンク
GSの社会貢献活動
過去の活動報告

ガソリンスタンドで助かった 2000年の活動 2001年の活動

「かけこみ110番・119番」キャンペーン展開後、事業効果計測を実施しました。
その調査の中から聞こえてきた地域住民の方の「ガソリンスタンドで助かった!」という声を一部ご紹介。
私と友達が若い男二人にナンパされたが断ったら尾行され続け、ガソリンスタンドに入ったおかげでその尾行してきた人たちから逃れることができた。
自転車通学で中学校へ行く途中、自転車のチェーンが外れて困っていた時、ガソリンスタンドの人が助けて直してくれた。
友人が交通事故を起こして困っている時、スタンドの人が救急車の手配、車の移動などしてくれた。
豪雨の時、避難させてもらった。自分は強行帰路についたが他に年配女性と若い女性2名も避難していた。
10歳の男の子が一人で友達の家に遊びに行く途中に道がわからなくなり困っていた時、ガソリンスタンドで教えてもらって助かった。

これからも地域の皆様の期待や意見に耳を傾け、ガソリンスタンドがあってよかった!と言っていただけるよう、がんばっていきます。
愛知県石油商業組合 愛知県名古屋市中区正木3-2-70 石油会館 TEL(052) 322-1550 FAX(052) 322-5080 組合員向けページへ
Aiseki-Net トップページへ 石油関係リンク集